一般社団法人日本胆道学会定款第4章第12条、施行細則第8条に基づいて評議員の改選を行います。
申請を予定している方は、下記の申請資格を十分ご確認のうえ申請書類をご準備ください。なお、今回改選対象の評議員には事務局よりご案内はがきをお送りします。(もし連絡がない場合は事務局までお問い合わせください。)
胆道学会では、特に若手(45歳以下)や女性会員の意見を学会運営に積極的に取り込んでいきますので、若手・女性会員の評議員申請を歓迎します。このため、日本胆道学会指導医資格を有する若手・女性会員においては、業績など申請資格に若干満たない場合でも考慮します。
応募される方は、申請用紙を2026年2月27日(金)午後5時まで(必着)に事務局宛ご郵送いただきますようお願いいたします。
2025年12月
一般社団法人日本胆道学会
理事長 安田 一朗
評議員選考委員会委員長 水野 修吾