事務手続

入会方法

1入会申込を Web または 書面 にてお手続きください

Web上でご申請の場合

入会をご希望される方は、下記の【入会申込】より必要情報をご入力のうえ、送信してください。

入会申込

入会申込書(紙媒体)でご申請の場合

入会をご希望される方は、下記の【入会申込書】(各ファイル形式)をダウンロード後、必要事項をご記入の上、本部事務局まで郵送もしくはFAXにてお送り下さい。

入会申込書PDF版

入会申込書エクセル版

2入会申込とともに下記口座まで年会費10,000円をお振込みください

(事業会計年度:7月1日~翌6月30日)
事務局から振込用紙の郵送やメールでの振込依頼はいたしません。

1入会申込 + 2年会費の納入 をもって入会手続き完了です。

郵便振替口座

00190-9-87353 日本胆道学会

ゆうちょ銀行

銀行名 ゆうちょ銀行
店名 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0087353
口座名 一般社団法人 日本胆道学会
フリガナ:シヤ)ニホンタンドウガッカイ

※振込手数料は会員様のご負担でお願いいたします。
※振込の際は必ず会員様のお名前でお振込ください。
別の方のお名前や、法人名のみでお振込になられると、入金手続きを完了できません。
法人名のみでしかお振込頂けない場合は、下記連絡先まで入金日とお振込内容を必ずご連絡ください。

事務局にて 1入会申込 + 2年会費の納入が確認できましたら、会員番号、会員専用ページのログイン情報などを記載した「手続き完了メール」をお送りいたします。

※月末締にて入金処理を行っております。タイミングにより、申込から手続き完了までにおよそ1カ月要す場合もございますこと、ご了承ください。
(お急ぎでのご対応が必要な場合は、本部事務局までご相談ください)

3日本胆道学会ホームページ「会員専用コンテンツ」のご案内

会員専用コンテンツでは、以下をご覧いただけます。

  1. 学会誌「胆道」
  2. 電子ジャーナルログイン情報(J-STAGE、JHBPS、Medical*Online、KaLib)
  3. 学会賞受賞論文
  4. 評議員会議事録

※「会員専用コンテンツ導入の手引き」をご参照下さい。

登録事項変更について

Web上でご変更の場合

ご登録情報を変更される方は、ホームページの「会員ログイン」ボタンより、会員システムにログイン、会員メニューから【登録情報変更】を選択してご変更ください。

各種変更届(紙媒体)でご申請の場合

ご登録情報を変更される方は、下記の【各種変更届】(各ファイル形式)をダウンロード後、必要事項をご記入の上、本部事務局まで郵送もしくはFAXにてお送り下さい。

※電話・Eメールでの受付はしておりませんので、ご了承ください。
※紙媒体でのご申請に対する処理は月末締にて行っております。タイミングにより、変更完了までにおよそ1カ月要す場合もございますこと、ご了承ください。
できるだけWeb上でのご変更をお願いいたします。

各種変更届PDF版

各種変更届エクセル版

退会方法

Web上でご変更の場合

当該年度の年会費を納入した上で、ホームページの「会員ログイン」ボタンより、会員システムにログイン、会員メニューから【退会手続き】を選択してご申請ください。

退会届(紙媒体)でご申請の場合

当該年度の年会費を納入した上で、下記の【退会届】(各ファイル形式)をダウンロード後、必要事項をご記入の上、本部事務局まで郵送もしくはFAXにてお送り下さい。

退会届PDF版

退会届ワード版

休会について

留学、出産・育児または長期病気療養により休会を希望される場合は、下記の【休会届】をご記入のうえ、本部事務局までご郵送下さい。

なお、本学会の事業年度は7月1日~翌年6月30日です。

休会期間が事業年度と異なる場合、年会費が発生します。

例)2022年4月1日~2024年3月31日を休会とした場合:
2021年度と2023年度は在籍されていることになりますので、
年会費免除は2022年度の1年間分となります。

ご留意いただきますようお願いいたします。

休会届PDF版

休会届ワード版

PDFファイルの閲覧・プリントには、Adobe Reader(無償)が必要です。